裕璃の靴音…

不定期にのんびり更新。

THE CIRCUS!の感想です。

私がTHE CIRCUS!というミュージカルを観に行ってからもうすぐで1週間経ちます。来週にはそれいゆという舞台が待っています。

 
ちなみに「THE CIRCUS!」は屋良朝幸くんと越岡裕貴くん(ふぉ〜ゆ〜)が出ているミュージカルで、「それいゆ」は中山優馬くんと辰巳雄大くん(ふぉ〜ゆ〜)が出ている舞台です。
 
やっぱり舞台っていいですよね。
 
画面越しじゃなくて生で観れるっていいですよね。
 
客席で隣の人もきっとファンなんだ。あーどうしよう、話しかけてもいいかなぁ。でも話しかけて引かれたら嫌だなぁ。どうしようどうしよう。この迷っている時間がもったいないよね。よし、行くぞ自分。「あの…○○お好きなんですか??」って話せた時の爽快感って半端なく気持いいですよね。
 
もともと人見知りがひどい人間だったのですが、ジャニーズの現場に入るようになってからそれが緩和されたような気がして嬉しいです。
 
 
さてさてさて、本題いきます。
 
 
THE CIRCUS!
この題名を初めて見たとき「あれ?屋良くん主演・・・しかもサーカス・・・サーカス??!?屋良くん綱渡りでもする!?あれか!?猛獣使いとかするの!?コッシーナイフ使い!?練習中に切ったりしないかな・・・サーカスには危険がつきものだから心配だな」と作品の内容を全く知らなかった私は本当に彼らがサーカスをやるものだと思っていたわけで。今思うとすごい勘違いしていたなと(笑)
 
作品の内容はとても分かりやすく、誰が見ても楽しめる内容でした。
SNSのレポでも流れていたのですが、例えるなら水戸黄門です。
あと何とかレンジャーみたいな感じでした。
 
ネタバレになるので内容について詳しいことは書きませんが、大まかな感想だけ書いていきたいと思います。
 
まずは越岡さん。
 
越岡裕貴さん。
 
こしおさん。
 
こっしー。
 
いやいやいや。舞台上にいたのはカルロスというワイン好きなナイフ使いの名人でした。
 
カルロスの笑顔がですね・・・。本当にかわいくて・・・。さわやかスマイル。やられました。困ったことに、かわいいだけじゃないんですよね。これまたギャップなんですが・・・。彼のバク転はジャニーズ1綺麗なんじゃないかと。しっかり伸びた脚であんなに軽々しく回る人っているんですね。小鹿みたいに細い脚なのによくトントンと飛び跳ねて。感動しました。もう、ずっと回っててほしいです。誰か越岡さんが連続バク転するだけの動画とか作ってくれませんかね。待ってますよ←
 
全体的にもすっかり周りのキャストに馴染んでおり、仲間たちと楽しく演技している姿が嬉しかったです。いつもふぉ~ゆ~揃って舞台に出ていたので、正直一人で大丈夫かなと心配でした。でもそんな心配不要でしたね。やっぱり越岡さんの周りには自然と人が集まってくる。越岡さんの人の好さが分かりますね。
 
越岡さん。このカンパニーの皆さんと出逢えて本当によかったですね。外部の方との関わりって重要だと思うんです。これから先も色々な方とお仕事して欲しい。沢山刺激をもらっていろんなこと吸収してふぉ~ゆ~の活動に還元してくれたらうれしい。まだまだ化けるぞ。越岡裕貴。
 
 
次にしぇんぱいこと屋良朝幸くんですね。
舞台上は彼の庭か何かなんですかね。
あれだけアクロバットや激しいダンスを踊っているのにとにかく楽しそうで。どんどん追い込まれている自分を楽しんでいるようにも見えました。
惚れずにはいられないでしょう・・・。特に屋良くんのターンは華麗です。見惚れます。後半になるにつれてダンスが激しくなっていくのですが、それがまたかっこよくて。この人はどこまでいくのだろうと。ずっと彼を追いかけたくなります。
SHOCKをきっかけに彼を追い始めたので、まだまだ勉強中の管理人ではありますが一つ注意事項が。屋良くんは観劇しに来たお客さんを確実に自分の沼へと落としてい来ます。落とされるんです。ご注意ください。
 
いいですか?
 
もう一度言います。
 
屋良朝幸の沼は深いので気を付けてくださいね。
 
次の作品(クロスハート)も決まったので楽しみです。
 
 
 
 THE CIRCUS!、まだ千秋楽まで公演あります。
まだ観ていない方はぜひ見てみてください!!
ミュージカルが苦手だという人にも親しみやすく見やすい作品になっていると思います!!
 
それではまた。