裕璃の靴音…

不定期にのんびり更新。

ふぉ~ゆ~についてつらつらと。

「アラサー Johnny's Jr」

 
これだけで興味惹かれません?
目にとまりましたか?なになに?って思ってくれた方、ありがとうございます。
今日はこの「アラサーJohnny's Jr」こと「ふぉ〜ゆ〜」について書いていきたいと思います。
 
そもそも「ふぉ〜ゆ〜」ってなんだろう。ふぉ〜ゆ〜とは今年で全員30歳を迎えるジャニーズJrの4人組ダンスユニットです。このユニットが結成されて5年が経ちます。全員同い年です。誕生日が10月と11月に塊っています。
 
f:id:monbuu:20160517185455j:image
右から順に
辰巳大、松崎介、福田太、越岡
 
ユニット名の由来は全員の名前に"ゆう"が付くということからふぉ〜ゆ〜という名前がついたそうです。
 
名前からして緩そうですよね。
 
実際緩いです。
 
いや、ただ緩いだけじゃないので安心してください。みなさん知っていますか?
 
"ギャップ"という恐ろしいものを。
 
恐ろしいんです。ギャップって。
 
大事なので3回言いますか?
しつこいのでやめておきましょう。
 
 

昔はずっと長いこと嵐のバックダンサーを務めていました。他にもV6のバックについていた時期もありました。*1現在は主にKinKi Kidsタッキー&翼のバックダンサーとしてコンサートに出たりテレビに出たりしています。なので、KinKiが歌番組に出ているときに2人より背が高くて4人組の男性が後ろに立っていた場合「あれ?もしかしてこの人達って・・・」と思っていただけたらと思います。

 
あとは、主に舞台で活動しています。タッキー主演の滝沢歌舞伎に出ていたり、堂本光一くん主演のEndless SHOCKに毎年出ていたりと様々な場所で活躍しています。
 
ふぉ~ゆ~全体としての大まかな紹介をしましたが、もっと詳しく知りたいという方はネットで検索してみてください。沢山出てきます。
 
今からはメンバー個別に紹介していきたいと思います。紹介すると言っても彼らがどんな感じの人達なのか。私が説明するよりも実際に見たり聞いたりして頂いた方が早いと思いますので、彼らの特徴が出ている回のラジオ*2で紹介していきたいと思います。
 
 
まずは、本人たちからの自己紹介をお聞きください。
 
 
【福ちゃんこと福田悠太】
f:id:monbuu:20160517201152j:image
 
・ふぉ〜ゆ〜のリーダー
・身長176cmのスタイル抜群脚長男子
・眉毛の可動域が広く、笑うと垂れ下がる八の字眉毛が特徴的
・振り付け担当
・おそらくJrの中でKinKi Kids堂本光一の扱い方を1番理解していると思われる人物(=光ちゃんをいじる人)
・自由人でおちゃらけているイメージがあるが、実は努力家で真面目さん
・むっつりさん
・超絶照れ屋で照れ隠しにすぐボケる
 
 
 
 
 【たっつんこと辰巳雄大
 f:id:monbuu:20160517201222j:image
 
・ふぉ〜ゆ〜の中で一番背が小さい
・小さいと言っても172cmあります(周りが巨人なのでちっさく見えます。錯覚です。)
・顔が豆粒並みに小さい
・チャラい
・話し上手聞き上手
・街中で佐藤健と間違えられ握手を求められる
・おしゃれ番長
・演技派
・実は涙もろく、とても熱い人
 
 
 
 
【コッシーこと越岡裕貴】
f:id:monbuu:20160517201242j:image
・育ちの良いお坊っちゃま
・普段は標準語だが、出身が大阪なのでたまにサラッとでる関西弁にファンは撃ち抜かれる
・頭皮・髪型・ファッション事情について本人もファンも敏感(愛ゆえに)
・何をしてもさわやか
・後輩の面倒見が良い
・ときたま毒舌
・パーツが薄い
・食パンマン
 
【マツこと松崎祐介
f:id:monbuu:20160517201450j:image
 
・天然ボケキャラ担当(プライベートとのギャップが一番激しいのはこの人だと勝手に思っております)
・迷言製造機(たまに何言ってるかわからないこと多々ありますが、憎めないキャラです。そこがマツのいいところ)
・誰からも愛される男
・トゥクストゥ~ル~~~の人
・繊細でガラスのハートの持ち主
・昭和の男前なイメージ
・ダンスがきれい
堂本光一くんによくいじってもらえる
 
 
 
 
 
 
以上で個別の説明は終わりですが、最後に動くふぉ~ゆ~を見ていただきたいと思います。どうぞご覧ください。
 
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました。
少しでもふぉ~ゆ~の魅力伝わったでしょうか・・・
頭の片隅にでも残ってくれたら嬉しいです。
 
 
 
最後にふぉ~ゆ~を知る機会が無いという方も沢山いらっしゃるでしょう。なにせジャニーズJrのための番組と言っても過言ではないあの番組「少年倶楽部」にさえ今ではなかなか呼ばれませんので...。
 
Jrなんですけどね。なんででしょう。
 
ものは考えようです。ポジティブに考えましょう。
 
BSではなく地上波で彼らはレギュラー出演している番組があります。BSよりもお手軽でしょ?歌って踊っての彼らは見れませんが、ロケなどで体を張って頑張っている姿などは見ることができます!
 
 
CBC/TBS/TBCにて毎週金曜日13:55~レギュラー出演しております。残念ながら4人揃ってではなく、メンバー2人ずつの出演なのですがスタジオで話したり、ロケに行ってその放送をしたりなど色々な姿のふぉ~ゆ~を見ることができると思います。
 
 
他には、上記であげたぴたラジです。
こちらも毎週金曜日23:20頃からCBCラジオにて放送しております。
 
 
さらにさらに。
Johnny's webを登録している方はふぉ~ゆ~が連載している「あ~ゆ~こと ふぉ~ゆ~こと」も毎週金曜日更新されるので見てみてください!
 
ごらんの通り、毎週金曜日は「ハッピーふぉ~ゆ~デー」です。
覚えやすいですね。
 
 
ほんのちょっとでも興味を持っていただけた方がいたらうれしいです。
一緒に応援してみませんか?
 
 
 
 
 

*1:2000年の「VERY HAPPY!!!」と2003年の「LOVE&LIFE~V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003~」に映り込みあり。

*2:ふぉ~ゆ~のぴたラジ